[openoffice:10369] calc きわめて初心者質問:改行

mitsu5 です。

本当の初心者質問です。

Calc で cell に文章を他からコピーして、好きなところで改行
するにはどうするのでしょうか?
この場合は ctrl+enter は使えないようです。

例えば、
「  (Ctrl) + (Enter) キー押すと、手動で改行ができ
ます。この操作は、数式入力ボックスにではなく、直接セルに入
力している場合にのみ有効です 」

改行無しでこの文章を入力してから、改行はうまく行きません。

ところが、 editor で以下のような 3 改行あり文字を cell に

「 (Ctrl) + (Enter) キー押すと、
手動で改行ができます。この操作は、数式入力ボックスにで
はなく、直接セルに入力している場合
にのみ有効です。 」

直接コピーすると、この元文章の改行が効いて、 4 cells に入
力されます。しかし、コピーすべきセルに [q] などと1文字入
力しておいて、コピーすると one cell 4 sentences となり、自
分の目的を達します。

何か無駄な操作をやっている気がします。\n や\r\n を入れても
うまく行きません。

何故文字入力があるセルに、コピーするとセル内で改行されるの
でしょうか? これが出来るならば、改行記号を cell 内で入力
できても良い気がしますが?

ご指導よろしくお願いいたします。

 ☆ラクラク検索☆ 時給1700円以上!短期・単発!交通費支給♪
┃派┃遣┃の┃仕┃事┃情┃報┃が┃満┃載┃!┃マ┃イ┃ナ┃ビ┃派┃遣┃
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eTJCy