[openoffice:10243] オートシェイプの 移動が制限される現象

 初めまして,hamaと申します,よろしくお願いします。
OOoは以前からExcelとの互換性はどうか試してはいたのですが,
2.0.4にバージョンアップされたので,久しぶりに手元にあるExcel形式
ファイルのいくつかをOOoで読み込めるか試しているところです。
 そのなかで,あるExcelファイルをcalcで開いて編集したときに
オートシェイプが移動できない現象が起きたので,解決方法あれば
教えていただきたいと思い投稿しました。

以下の条件・手順で再現できました。

XPのExcel2000でデスクトップに新規作成したファイルを開き,
シート全体の列幅を0.23(0.24でも再現)に設定。
オートシェイプ(ハート形他)を挿入して保存。
それをOOo2.0.4のcalcで読み込んで列幅を0.08センチに設定すると
オートシェイプが特定の位置から右に移動できません。列幅を0.06や0.09で
設定すると問題なく移動できるようです。

 列幅を0.08センチ(Excelでは0.24)に設定しなければいいことなんですが,
既に仕事で使用しているファイルなので,少々の手直しで利用できれば職場でも
OOoの導入に説得力が増すと思いました。

 OOoで新規に作成した方がすっきりする気がしますが,互換性とも違う気がし
まして投稿しました。よろしくお願いします。

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eI26t