[openoffice:10339] Re: 郵便番号変換ウイザードについて

 たぼたぼです。

>可知です。

>ずいぶん前ですが、toraさんと、サンの石村さんがそういうデモプログラムを
>作っていたような気がします。
>バージョン1.xのころです。
>--

情報ありがとうございます。
で、ふと思い出したのがcurvirgo さんの ふりがな関数です。
http://mlog.euqset.org/archives/openoffice/9988.html
ですね。
このうち furigana-0.4-Win32-imm.oxt を使ってみると
郵便番号入力時、郵便番号が自動表示(入力)されるように
なりました。

EXCEL の PHONETIC 関数と違い、ASC 関数に入れ子にできたり
するので、とても便利です(^^♪

住所→郵便番号は誤変換が多い(非現行を理由など)ので現実的では
なく、この関数で充分使えそうです。

ありがとうございました。

PS: curvirgo さんのOOo独自ビルドに標準で付いていると良いな
と思うのは私だけ?

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

┏━┓■田中さんも納得!1日5分から聞き流すだけで英語が話せた!■
┃好┃★80万人が体験済みの英会話スピード必勝法!
┃評┃★辞書や暗記は一切不要。10日間の無料試聴期間あり
┗━┛ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eSVSC