[openoffice:10059] EIOffice

とぎです。

スラッシュドットで話題になったのでご存じの方も多いと思いますが、先日の
KingSoftのMSOfficeもどきに続き、EIOfficeが発売になるようです。
こちらはJava上で動くので、Mac、Linux上でも動くようで、OOoとがっぷりかも
しれません。

OOoの競合が増えることは競争と話題になるので喜ばしいことだと思いますが、
ちょっと気になる記事が出ていたので。

http://www.eio.jp/newsrelease/2006052402.html より引用

EIOfficeの市場競争者について、曹 参はいつもMicrosoft Officeを強調してい
たが、OpenOfficeに言及しなかった。
「私はOpenOfficeとの競争は心配しない、元よりSUN社に限らず、国際的な大企
業との競争も心配しなかった」と語った曹参は「OpenOfficeのソースコードには
多くの問題が含まれている、しかもかなり複雑なプロジェクトだ。この問題を解
決しない限り、 OpenOfficeの前途はとても暗いものだ」と示した。

SCO問題ばりにオープンソースの不安をあおっているのかはたまた、という感じ
もします。不明確な内容で揶揄されるのはちょっといやですね。

ご紹介まで。

--
tgn1013 <tgn1013>

無│料│相│談│アデランスe -チェック!│1週間に5日以上、外食する?
─┘─┘─┘─┘────────────┘ほとんど毎日お酒を飲んでる?
   簡単な質問に答えるだけでOK!  │ タバコを1日に2箱以上吸う?
      今すぐチェックしてみてね♪ │ 毎日、お風呂に入っている?
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e4gB6