[openoffice:10033] C alc リンクでコピ ー、パス名の長さに制限

Calc で、セルをファイルをまたいでコピーし、通常の値ではなくリンクで
ペーストすると、パス名、シート名、セル参照などが情報として記録され、
そのパス名に含まれている日本語一文字が %xx%xx%xx というような 9バイトの
文字列で表記されてしまうので、アプリケーションをまたいだ通信における
Windows による 256バイトまでという制限によって、事実上たったの20数文字
(256 ÷ 9 ≒ 28)までしかパス名として使えない。

っていう話が以前あったと思うのですが、その情報ってどこにありましたっけ。

改善要望の一つとして、まずは Issue Tracker に登録しておこうと思うのです。

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e1BpM