[openoffice:10002] Re: ふりがな関数エクステンション Upload

curvirgoです。

無津呂晃 wrote:
> まさか Excelってセルごとに変換前のかな情報を保持して
> いるんですかね・・? (これは嬉しい事なのだろうか?)
そうだと思います。
むかし、phonetic関数で振り仮名を自動入力するセルを作って入力するようにしておいたときにキー入力の通りの結果が表示され、既にある文字列にたいして同関数を使ったときは逆変換の結果が返ってきたと記憶しています。
(ただ、あまりに古い記憶なので試してくださる方がいると助かります)

> OOo のふりがな関数エクステンションだと、どんな感じに
> なるんでしょう。
現状としては、逆変換の結果を返すようになっています。

もう、保険選びで悩まない!  ┏…┳━┳…┳━┳…┳━┓ /資料請求
 分かりやすい保険比較サイト ┃★┃保┃険┃市┃場┃★┃< もちろん
  ▼▼▼生損保28社99商品! ジャンル別に保険料一覧も!▼▼▼
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e0yHI