[openoffice:9998] Re: ふりがな関数エクステンション Upload

「柴田」です

ATOKは2006になって再変換がとってもお利口になってます。

以前は 「It’s□fain」とかの全角英文は一度に再変換出来ませんでした。
1語ずつ選択して変換しないといけないし、空白は×だったんですが、
2006になってから、一度に全部選択して再変換がかけられるようになりました。

ただ、コンピューター用語辞書が優先になっていると(私のがそうなんですが)、
上記の「It’s」が「あいてぃー's」なんて事になってしまいます。。。
まぁそこまで求めるのは酷かなとも思うんですけどね。

逆変換をIMEに任せるのは「餅は餅屋」でいいと思いますが、IMEの出来不出来で
機能が制限されてしまう(思うように動かない)のが難点でしょうか。

かといって、OOoの中にそこまでのエンジンと逆引き辞書を持たせるのもねぇ。

#解決にもなんにもなってないっ。。。orz

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e0sRF