[openoffice:9990] Re: ふりがな関数エクステンション Upload

中本@もう一人の開発者です。

がんばってWindows版も作ったので、多くの人に試していただければいいなぁと
思います。
ただし、まだまだ不具合が多いと思いますので、みなさんにはこのふりがな関数
をちょっと意地悪な使い方(日本語と英語を混ぜてみるとか)などをしてみて、エ
ラーが起きないかどうかも確認していただけるとありがたいです。

ちなみに、今のところ、
 1. Winows 95/98/Meで動くかどうか分からない。
   (文字コードの問題で動かない可能性が大)
 2. ふりがな関数の引数に範囲を指定しても、範囲中の一番左上のセルのフリガ
   ナしか表示されない。(ExcelのPHONETIC関数ではできる)
という問題があります。このうち、2.に関してはすでに開発を進めて、次のバー
ジョンでは範囲内の文字列全てをフリガナに変換するようにします。しかし、1.
についてはテストする環境が開発者側にありませんので、まずはWindows
95/98/Meをお持ちの方にテストをお願いしたいと思っています。

また、この関数はExcelのPHONETIC関数の代わりになるものをOpenOffice.orgで
も使えるしようということで開発をしているものですが、実際には内部的な仕組
みの違いにより、たまにExcelのPHONETIC関数とこのFURIGANA関数は違う結果を
返すことがあるため、あえて違う関数名にしました。この関数名の変更について
もみなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

それでは。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : bluedwarf@bpost.plala.or.jp, bluedwarf@openoffice.org

もう、保険選びで悩まない!  ┏…┳━┳…┳━┳…┳━┓ /資料請求
 分かりやすい保険比較サイト ┃★┃保┃険┃市┃場┃★┃< もちろん
  ▼▼▼生損保28社99商品! ジャンル別に保険料一覧も!▼▼▼
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ezZt5