[openoffice:9982] Re: はじめまして。

後藤@いつもはROM^^; です

 要約筆記奉仕員をしており、手話も勉強中の身です。OpenOfficeのマニュアル
を読んだことがないので、的はずれなこともあるかも知れませんが、ご容赦くだ
さい。

 兼平さんは「文章も書けない方」とおっしゃってますが、あのメールくらいの
文章が書ければ、健聴と変わりないですよ。健聴者でも、読んで分かりにくい文
章ってります。そういうものは、どこが分からないと言うことをフィードバック
していくことが大事かなと思います。

 ただ、聴障者には分かりにくい表現などはあるかもしれないので、どういう工
夫が必要であるとか、具体的にあげていけば、参考になるのではないでしょうか。

 ユニバーサル社会ではありませんが、聴障者に分かりやすいマニュアル・ヘル
プは、健聴者にとっても分かりやすいはずです。

◎  ◎ / /
(・●・)/ /
(   ∋ /
(___∋ /
   / / Goto

もう、保険選びで悩まない!  ┏…┳━┳…┳━┳…┳━┓ /資料請求
 分かりやすい保険比較サイト ┃★┃保┃険┃市┃場┃★┃< もちろん
  ▼▼▼生損保28社99商品! ジャンル別に保険料一覧も!▼▼▼
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ezuPY