[openoffice:9980] Easter egg

 たぼたぼ@玉井です。

Calc(表計算ドキュメント)Easter egg(イースターエッグ) の
Star Wars(スターウォーズ)試してみましたが難しいですね。
9面や10面、それに11面以降は消えたり出たりするキャラがあったり
とか(^_^;)

昔の喫茶店必須アイテムのインベーダーゲームそのものですけど。

で、20面以降があるんでしょうか?クリアしてないので不明です。

参考までに

数式ボックスに =Game("StarWars")
と入力、Enter でスタート画面→マウスでファイター選択クリック
→矢印キーで移動、スペースキーで5発ずつミサイル発射ですが、
マウスで移動させた方が速く動かせますね。
ミサイルはクリックでもOK。
Esc または ×で途中終了。

ちなみに、再起動不可。OOoをいったん閉じ再起動後、再入力しない
と動作しません。

で、かなりハマりそうですが・・・(^^♪

#ところで子供バージョンには、かわいい系統のキャラなんか組み込
んでおくとユーザーも増えるかもしれませんね。
子供たちは隠れキャラを探し出す天才ですから(*^。^*)

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

■         メルセデスベンツで働くの女性のビジネス哲学を探れ   ■
              ゴールドファイルの小物が当たる!
             http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ezlVB