[openoffice:9977] はじめまして。

兼平@函館のおうちです。

はじめまして、OpenOfficeメーリングリストに参加しました。
兼平新吾です。よろしくお願いします。
僕は、生まれつきの両耳がまったく聞こえない障害を持っています。

OpenOfficeを使っていますが、機能など使いづらいのところがありました。
全国の同じ聴覚障害者たちが200人ほどいます。
マイクロソフトのOfficeを購入したいと思ったら、高すぎて買えなかったそうです。
Sunのスイート8も購入していて、使い方がマイクロソフトと違って、わからない
部分が多く、僕のところに、聴覚障害者のための情報を収集しています。

OpenOfficeのマニュアルを見て、難しい説明で、わからないような雰囲気が
ありました。

私は、普通の人とは違って、耳が聞こえないので、手話を使う生活です。
言語レベルは、一般の人と違って、文章も書けない方です。

ヘルプ、マニュアルの文章は、聴覚障害者のための形にしたいと思って
相談に参加しました。
私は少し文章が苦手ですが、よろしくお願いします。

■         メルセデスベンツで働くの女性のビジネス哲学を探れ   ■
              ゴールドファイルの小物が当たる!
             http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eySru