[openoffice:9975] Re: Writer の印刷設定のデフォルト変更?

姉崎さん、「柴田」さん、返信ありがとうございます。

姉崎さん
普通に、縦1横1は、普通の「印刷」で出来るので、
「プレビュー印刷」は、デフォルトが縦が1、横が2のかなと想像しました。

そのデフォルトの変更の仕方は分かりませんが、
黒騎士F91さんは、普通の「印刷」をすべきところ、「プレビュー印刷」を
されていて、意図しない印刷結果になっているのではないでしょうか?
はい。必ずプレビューしないと気がすまない性質です。
というか、確認せずに、普通の「印刷」したこと無いです。
勉強になりました。
ありがとうございます。

「柴田」さん
ふつうに文書を清書印刷するのであれば、メインツールバーにある方を
使われるのがいいかと思います。
ただ、デフォルトが「直接印刷」ボタンになっているため、印刷ダイアログが
出ませんよね。
私は、新しいバージョンをインストールしたら必ず「印刷」ボタンに
入れ替えるようにしています。ボタンの絵が同じなんで、まぎらわしいですが。
これ良いですね。早速やってみます。
ダイアログがでないので、使わなくなっていました。

ぜんぜん答えにもなってませんが、参考になれば。。。
印刷設定のデフォルトを変える事には固執しませんので、
とてもありがたいです。

「柴田」さん
ここは、マクロの登場か?>マ・ク・ロ・マ〜ン!^^;
これ、おいらやってみます。
ちょいちょい時間がかかりそうですが(^-^;)

これからは、プレビューで確認して、プレビュー閉じて、
印刷するようにします。
ありがとうございました。

あなたにメールを!ヾ(´ー` )人(´ー`)人( ´ー`)ノ
  メールは毎日チェック中!
  黒騎士F91 from PC
  E-Mail     black-knight.sato@nifty.com
同窓生に会いに行こう!web同窓会 http://www.yubitoma.or.jp/
ヾ(´ー` )人(´ー`)人( ´ー`)ノおいらにエールを!

http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eyA9n