[openoffice:9973] Re: Writer の印刷設定のデフォルト変更?

「柴田」です

印刷プレビューのツールバーにある「プレビューの印刷」ボタンは、
プレビューされている状態を印刷するもののようですね。
メインのツールバーにある「印刷」や「直接印刷」とは扱いが違いそう。

ふつうに文書を清書印刷するのであれば、メインツールバーにある方を
使われるのがいいかと思います。
ただ、デフォルトが「直接印刷」ボタンになっているため、印刷ダイアログが
出ませんよね。
私は、新しいバージョンをインストールしたら必ず「印刷」ボタンに
入れ替えるようにしています。ボタンの絵が同じなんで、まぎらわしいですが。

ぜんぜん答えにもなってませんが、参考になれば。。。

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eyAic