[openoffice:9965] コラ ボネットからセミナー のお知らせを頂きました

可知です。

コラボネットジャパンから、私個人宛にこんなセミナーのご案内を頂いたので、
紹介させて頂きます。コラボネットは、OpenOffice.orgのwebサイトをホスティ
ングしている企業です。
ご興味のある方は、ぜひどうぞ。

======ここから=======

コラブネット・ジャパン(株)からのご案内

「フラット化する世界、そして分散コミュニティ型ソフトウェア開発の今後」
セミナー開催のご案内
この度、弊社では下記セミナーを開催する運びとなりましたので、ご案内致します。

日本でもベストセラーとなっている、トーマス・フリードマン作の「フラット化
する世界」では、ITの飛躍的発展がグローバル規模で知識やアイディアが共有
されることにより、あらゆる場所でイノベーションが起きており、競争とイノ
ベーションの新時代をどう生き抜けばいいのかについて述べています。

この“経済の大転換と人間の未来”を考えるにあたって、コミュニティ型ソフト
ウェア開発のあり方についても触れらており、そのパイオニアとしてコラブネッ
トの創立者兼CTOのブライアン・ベーレンドルフが紹介されています。「これか
らは個人も企業も、フラットな世界のプラットフォームをどんどん利用して、
あらゆる製品についてコミュニティ開発イノベーションを行うだろう」と述べて
います。

本セミナーでは、ブライアン・ベーレンドルフより、フラット化する世界におけ
るコミュニティ型ソフトウェア開発のあり方、そしてコラブネットのビジョンに
ついて述べさせて頂きます。
コラブネットが提供するソリューションについてもご紹介させて頂きます。

プロジェクト・マネージメント・オフィス、ソフトウェア技術者/開発者、シス
テムエンジニアなどの方々に、少しでもヒントになれば幸いで御座います。皆様
ご多忙の折、大変恐縮ではございますが本セミナーにぜひともご参加賜りますよ
うお願い申し上げます。

開催概要
- - - - - - - - - - - - - -
日  時:   2006年10月5日(木) 13:30-16:30
会  場:   ホテル・フロラシオン青山
	   東京都港区南青山4-17-58
	   地図: http://www.floracion-aoyama.com/access/
主  催:   コラブネット・ジャパン株式会社
定  員:   50名
アジェンダ(予定):
13:00	開場
13:30	ご挨拶
13:45	フラット化する世界、そしてコミュニティ型ソフトウェア開発の今後
	Brian Behlendorf,
	CTO, CollabNet Inc.
15:00	休憩
15:20	コラブネットが提供するソリューション(仮)
16:30	質疑応答、終了

参加申込書 (又は http://www.collab.net/jp/news/events/brian_seminar.html)
- - - - - - - - - - - - - -
下記空欄にご記入後に、03-5404-3401までファクス、又はhkawano@collab.net
までemail返信を頂きますよう、お願い申し上げます(本メールへの返信で結構
です):

貴社名:

御所属名:

ご氏名:
フリガナ:
ご役職:

貴社ご住所:

電話番号:
Fax番号:
email:
- - - - - - - - - - - - - -

ブライアン・ベーレンドルフ、CollabNet創立者兼CTO
- 1999年7月にO'Reilly & Associatesと共にCollabNetを創立。CollabNetは
  オープンソース手法を基にしたツール及びサービスを提供しています。
- CollabNet創立前は、San Franciscoを拠点にウェブ・デザイン及び
  エンジニアリング・コンサルティング・サービスを提供するOrganic Online
社の創立者(コファウンダー)兼CTO。
- Organic社に在籍した5年間に、12社以上のFortune 500会社向けへの
  インターネット戦略立案の支援に携わる。
- この期間中に、Apache Foundationの創立者(コファウンダー)としてApache
  Web Server Projectに大きく貢献。
- 同時に、VRML (Virtual Reality Modeling Language)への貢献及び創立
  (コファウンダー)にも大きく携わる。
- さらに、HTTPの標準化等、多くの IETFワーキング・グループを支援。
- Organic社創立以前、Wired Magazine初のChief Engineerに就任、
  その後に業界初の大規模ウェブ・パブリシング・サイトであるHot Wired
  のChief Engineerに就任。
- 現在ブライアン・ベーレンドルフはMozilla FoundationのDirectorであり、
  Apache Software Foundationのretired Director兼President。

--
可知 豊
Yutaka Kachi