[openoffice:9962] Re: 一太 郎のOpenDocume nt対応モジュールが公開

大槻さん こんばんは。清水です。

> 私の環境でも再現してたのでいろいろ調べてると
> よくある質問の中に
> Q   OpenDocumentに変換できるデータについて
> A   OpenDocumentに変換できるデータは下記のとおりです。
> □  対象となるデータ
>    文字データ
>    文書スタイル
>    ヘッダ/フッタ
>    文字/段落飾り(スタイル)
>    罫線
>    レイアウト枠
> ※  作図、画像枠、オブジェクト枠、段組等は変換されません
> だそうです。

あらら、本当だ。
改めてダウンロードページを見てみたら、きちんと載ってますね。
お騒がせしました。

まぁ、でも、画像などが一切、コンバートできないままでは用途が
限られますし、それならWord経由でコンバートしても質的には大差
ないでしょうから、いつの日か、上記の制限なく読み書きできるよ
うになることを期待しましょ。

清水 哲郎
<tetsus@hi-ho.ne.jp>
※@マークはわざと全角にしてあります。