[openoffice:9957] Re: Re :Re:Impress の配布資料印刷?

はじめまして。

> そういう意味では、「配布資料」の「レイアウト」がカスタマイズ
> 出来ないのはどうよ。ということだと思うんですけど。

Impressで「配布資料」のタブを選択しておいて、メニューから
「表示」→「ツールバー」→「フォームデザイン」
と選択して編集。。。という方法ではいかがでしょうか?

ここで、レイアウトに図や文字も追加できるようですし、
スライドの位置も整列だけじゃなくて、好きな位置に配置できるようです。

また、以下のようにすると、1ページ中のスライドのサイズも
変更できるようです。
・スライド部分を選択する
・上記「フォームデザイン」で表示されたツールバーにて
 「位置とサイズ」を選択する
・「サイズ」が保護対象になっているので、チェックを外す
 → デフォルトではサイズが保護になっているので、位置は変更できますが、
   サイズは変更できません。

ただし、これが1つの文書だけ有効か、マスターとして複数の文書にも有効か
というところまでは検証しておりません。。。