[openoffice:9955] Re :Re:Impress の配布資料印刷?

「柴田」 wrote:
> ただ、ここで調整しても、新しいレイアウトとして登録が出来ない。
> この部分を何とかすればいいように思いますけど・・・
> 右ペインのレイアウトの中身はどこにあって、どうやったら好きな
> レイアウトが登録できるかを探求すると幸せになれそう。

いいアイデアですね。

> 「政治」や「文化圏」を持ち出すと、どんどんややこしい方向に
> 行ってしまいそうな・・・

はい。

> 要は、ユーザーサイドでどこまでレイアウトを自由に出来るか
> (自由を与えるか)だと思うんですよ。
> 今の状態は(toraさんの考えも?)「与えたものを使いなさい。
> ほしいものがあったら言いなさい、こちらで用意するから」という
> 方向だと思うんですよ。

そんな感じになっちゃっているようですね。

> そうじゃなくって、「こんなレイアウト作ったけどどう?」って
> みんなの知恵が集まる方が良いと思いません?
>
> そういう意味では、「配布資料」の「レイアウト」がカスタマイズ
> 出来ないのはどうよ。ということだと思うんですけど。

どなたか、OpenOffice.org の Forum とか、Google とかで、
そのようなレイアウトのカスタマイズ方法などを探してみていただけませんか。
または、要望としてすでに Issue Tracker に上がっているかどうかとかも。

http://www.oooforum.org/
http://www.openoffice.org/issues/query.cgi