[openoffice:9952] Re :Re:Impress の配布資料印刷?

「柴田」です

> いくら余白の幅を調整しても、1枚の用紙の中に印刷される個々の
> スライドの大きさが変わらない(位置は変わる)ことがすぐにわか
> るかと。
> ワープロ(Writer)とプレゼンとの違いです。
>
> なので、国別にデフォルト値を変えようかといったアイデアが出て
> いるわけです。

私自身はあまりimpressは使わないのですが・・・
配付資料のスライドサイズが変わらないのは、サイズがロックされてる
だけですね。
メニューから<書式><位置とサイズ>かF4キー押し下げで
ダイアログを出し、下の方の「保護」のサイズのチェックを外せば
変えられるようになります。

ただ、ここで調整しても、新しいレイアウトとして登録が出来ない。
この部分を何とかすればいいように思いますけど・・・
右ペインのレイアウトの中身はどこにあって、どうやったら好きな
レイアウトが登録できるかを探求すると幸せになれそう。