[openoffice:9949] Re:Impress の配布資料印刷?

齋藤さん こんにちは。清水です。

> 通常のWriter文書の印刷でも何でも良いのですが、余白を設定し
> ますよね?
> 配付資料印刷の場合、その余白が機械的に縮小されるだけなので、
> 「列と列の間が広く空」くのでは?

残念ながら、そう簡単にいかないので、皆さん悩んでいるワケでし
て....論より証拠。実際に(Writerではなくて)Impressあるいは
PowerPointを使って試してみてくださいな。

いくら余白の幅を調整しても、1枚の用紙の中に印刷される個々の
スライドの大きさが変わらない(位置は変わる)ことがすぐにわか
るかと。
ワープロ(Writer)とプレゼンとの違いです。

なので、国別にデフォルト値を変えようかといったアイデアが出て
いるわけです。

清水 哲郎
<tetsus@hi-ho.ne.jp>
※@マークはわざと全角にしてあります。