[openoffice:9946] Re:Impress の配布資料印刷?

catchです

とっちゃん wrote:
> ひとつの問題は、妙に空間が大き過ぎるということです。もったいないです。
> 例えば6枚のとき、3枚の縦の列と列の間が広く空いていますし、3枚の間も
> 空き過ぎです。広く配布するときには、配布される人の中には、小さい字をい
> やがる人もけっこういます。家内にこれで印刷したのを見せたら「私はとても
> 読む気がしない」と一蹴されました。そこで、 Acrobat Distiller の複数ペ
> ージ印刷機能を使ってみたところ、少し大きくなりました。ビミョーなのです
> が、「これならギリギリいいかな」とのことでした (^-^;) 。

> [...]

なるほど。

やはり、余白調整機能や配布資料のレイアウトマスタを編集する機能が
必要になりそうですね。

ちょっと記憶が定かではないのですが、1.1.xのころはレイアウトマスターを編
集する機能があったように思います。先の古いTipsでも、それに近い記述があり
ますし。
これを復活してもらえば、いいのかも知れませんね。

OOoQ&Aでは、要望としておくことにします。
すでに要望が上がっていないか、あとで調べてみます。
--
可知 豊
Yutaka Kachi