[openoffice:9940] Re:Impress の配布資料印刷?

とっちゃんさん、皆さん、こんばんは。 竹峰@秋田です。

> なるほど、「オプション」ボタンがありました。それをクリックしたらそれ
> らしい画面が出て来て、6枚が1頁に印刷されました。
>
> 今回は幸いほとんどが文字資料ですので、やはりスライド作成のもと
> になったテキストを印刷して配布することにしました。

取敢えずは間に合って良かったですね。
私も最近 配付資料の印刷をどうにかこうにかやっと終った所でした。

> 私としては、写真印刷ソフトみたいに、1頁の枚数や1枚の大きさなどをあ
> る程度指定できるのかとも思って、いろいろヘルプとかも読んで見たのです
> が、それは難しいんでしょうね。

配付資料のスライドのサイズについては、[位置およびサイズ]で[保護]の
[サイズ]のチェックを外すと自由に設定できる事を偶然に知り、まあまあ
の大きさに変更できました。(1頁に4枚では小さくて不満があったけど)

只、レイアウトでは用紙が横ですが、用紙を縦に用い、1頁にスライドを2枚
又は3枚 縦に並べて印刷をしたいのですが、この方法をまだ知りません。
配付資料としてはこの使い方も多いと思うのですが、どうなんでしょう?
何方か縦組みにする方法をご存知ありませんか?

  竹峰@北緯40度  Try&Try Oh! senior life
  http://park11.wakwak.com/~hokui40/