[openoffice:9933] レビュー ア募集を延長しますRe : ブックレビュー募集中

catchです
ユーザーMLと案内MLのマルチポストで失礼します。

先日お知らせしたレビューアの募集ですが、
募集期間を延長することにしました。
理由は、応募が不調だったため(ToT

新しい募集締め切りは、9月11日(土)にします。
所信表明作文を書く必要がありますが、週末を2回入れてあるので
時間は十分にあると思います。ぜひぜひ挑戦してください。

●この本は

書店に行くと、すでに何冊かOOoの解説書が並んでいます。どの本も表紙が青+白
系統にカモメがあしらってあり、一見すると区別が付きにくいかも知れません。

今回レビュー対象になる「OpenOffice.org2.0 オフィシャルユーザーズガイド」
は、OOoのパワーユーザーたちが書いた解説書です。OOoユーザー会で執筆メン
バーを募集して書き上げました。

若干後発になりましたが、その分OOoを実際に使いこなしたノウハウが詰まって
いると言えると思います。

●インターネットで立ち読みできます。

レビュー対象になる「OpenOffice.org2.0 オフィシャルユーザーズガイド」は、
インターネットで内容の一部を公開しています。ぜひ、参考にしてください。

http://book.mycom.co.jp/user/preview/4-8399-2094-X/index.shtml

●応募するには

応募の際には所信表明作文を書いて頂きます。「OOoの解説書に期待すること」
というようなテーマで、簡単な作文を書いてください。文字数などに指定はない
ので、短い物でけっこうです。
前回のブックレビュアー募集では、次のような作文が集まりました。

http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=10936
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=10937
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=10938

●すでに読んだ方へ

もうすでに本書を読んでみたという方も、ブックレビューに参加できます。
「良い本だ!」「ぜひ他の人にもお勧めしたい!」というあなたに、
ブックレビュー用にもう1冊お送りします。

また、ブックレビューに参加しなくても構わないので、簡単な感想を教えて頂け
ませんか。このユーザーMLに投稿してください。あなたの感想が、他の方のレ
ビュー欲を刺激すると思います。

皆さんの応募をお待ちしております。

======
OpenOffice.org2.0 オフィシャルユーザーズガイド
* 著者:OpenOffice.org日本ユーザー会
* 出版:毎日コミュニケーションズ
* 定価:2,625円(税込)
* B5変型判 424ページ
* ISBN4-8399-2094-X
* 発売日:2006年05月29日
* 出版社の紹介ページ
  http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-2094-X/4-8399-2094-X.shtml
* 立ち読みコーナー
  http://book.mycom.co.jp/user/preview/4-8399-2094-X/index.shtml
* サポートページ
  http://book.mycom.co.jp/support/e1/OOo2/

[応募要項]

* 募集締切:2006-09-11(土) 期間延長
* 募集人数:5名
* 応募資格:どなたでも
* 応募先 :OpenOffice.org日本ユーザー会運営グループ
  webmastersja@openoffice.org

[応募するには]
住所、氏名、オフィスソフト歴、レビューについての所信表明を明記の上、
メールにてご応募ください。

* 住所と氏名は、本の発送に利用します。
* 冷やかし応募厳禁です。本を受け取ったら、必ずレビューを書いてください。

* レビュー締切:レビュアー決定から3週間
* レビュー掲載先:OpenOffice.org日本ユーザー会サイト
  http://ja.openoffice.org/marketing/bookreview/

* レビューする人は、所信表明を基に、discuss-MLで決定します。
====
可知 豊
Yutaka Kachi

┏━━━━━━┓ グローバル企業でグローバルなテクニカルサポートに!
◆ 始めよう! ◆ <<上海ヒューレット・パッカード社大連支店の求人です>>
◆ 中国暮らし ◆
┗━━━━━━┛ 生活しやすい大連でじっくりIT&語学を学びませんか?
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ewF3b