[openoffice:9921] R e: 日本語の禁則処 理をなんとかする方法

とぎです。

y-catch@ja2.so-net.ne.jp wrote:

> catchです
>
> すでに何度も話題に出ていますが、あらためて。
>
> 提案:
> OOoでは、各言語ごとのテンプレートファイルにもとずいて、新規ドキュメント
> を作成するのを標準にする。
>

> 問題点:
> 禁則処理が"ぶら下がり"になるなど、OOoの標準書式設定が十分に使いやすいも
> のになっていない。このような設定は、全言語版で共通になるため、特定の言語
> 版だけ書式設定の標準値を変更できない。
>

> 解決策:
> 新規ドキュメントを作成時に、各言語ごとのテンプレートファイルの使用をデ
> [...]
以前から発言しております通り、現状の設定は非常に不満が残ります。
テンプレート案、他に大きな影響がないようであれば、双手を挙げて賛成です。

ファイル容量の増加も、現状のファイルサイズ(90M)からすれば微々たるもの
ですから。
それよりも、セットアップ後すぐ使えることが普及には非常に重要だと思います。

--
tgn1013 <tgn1013>

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=etJ9c