[openoffice:991 5] Re: 検索機能の充実を

catchです

Syu wrote:
> [...]
> C:\data\kaki\2002夏.txt
>
> 音楽ノート
> c:\DATA\KAKI\音楽ノート.txt
>
> 等とリンク集のようにして保存しタグジャンプで目的ファイルを開きます.
>
> 現在はテキストデータのみでエディターで行っていますが,OOでそれが出来れば
> 表現がもっと豊かになると思ったからです.
> Googleデスクトップの質問もそういった背景があったからです
> (河原さんありがとうございました)
>
> なおファイルからの検索機能を実装して頂くときは正規表現だけでなく検索する
> 文字を検索窓にコピペして検索できるような通常の様式も含めると使いやすいと

デスクトップ検索としてファイル検索ツールを作る多くの人が、ODFに対応して
くれると、私としてもウレシイです。

ODFファイル自体は、XMLファイルをZIP圧縮したものなので
圧縮ファイルの中身も検索できるツールであれば、対応可能だと思います。

すでに、全文検索システムNamazu2.0.15から対応しています。

ファイル構造については、こういう解説記事のpart3で紹介しています。
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=OOo%A4%C7%BC%C2%B8%BD%A1%AA%BC%A1%C0%A4%C2%E5%A5%AA%A5%D5%A5%A3%A5%B9%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%C8%B3%E8%CD%D1%CB%A1

興味のある方は、ぜひチャレンジしてください。

タグジャンプについては、使ったことがないのでよく分かりませんが、
OOoをベースにしてマクロで作ったWikiが公開されていました。
http://cclub.cc.tut.ac.jp/~ikeyasu/oowiki/wiki/wiki.cgi?page=%B3%B5%CD%D7

--
可知 豊
Yutaka Kachi

    無┃料┃メ┃ー┃ル┃で┃英┃語┃力┃が┃大┃幅┃向┃上┃!┃
            英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます!!
  ●完全無料!  ●ネイティブの音声つき  ●TOEICやTOEFL対策も
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=es7Pc