[openoffice:990 7] Re: 雑感: OOの品質

On Mon, 07 Aug 2006 16:06:00 +0900
河原 太郎 <tarokawa@mqj.biglobe.ne.jp> wrote:

> 操作に慣れた人が実験的に採用して、実用に供しはじめる
> ことができる段階にはなっていますが、ビジネスで安心して
> 使える品質にはいたっておらず、現段階で「使える」と
> 宣伝してまわることは得策ではない

賛成です。かなりよくできているとは思うのですが、
かなりせっぱ詰まって、作業をしていることも多く、
ちょっとしたエラーでも、致命的だったりします。

将来性は非常に感じています。

私としては、オフィス準拠ではなく、独自の発達をさせた
ほうが良いのではないかと思います。MSの書類が読めること
は大前提ですが・・。

ちょっと気になるのは、問題を指摘すると、すぐ、”無料
なんだから我慢しろ”という声が周囲から聞こえてくること
です。私は、無料かどうかは気になりません。性能の良い
オフィスアプリケーションが使いたいだけです。できれば
LINUXでオフィスを使いたいのですが、残念ながら、
現時点では、生産性は、Windowsのほうが上だと言わざるを
えません。

かん

--
Susumu Kandatsu <kanchan@rr.iij4u.or.jp>

   △△  デスクトップPCや折りたたみ自転車が当たる!  △△
  △ ー △ ぐるなびトラベル GOGOサマーキャンペーン △ ー △
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=es36X