[openoffice:990 5] Re: 検索機能の充実を

ご教示ありがとうございます

可知wrote:

>Grepというか正規表現による検索には、すでに対応しています。
>検索ダイアログの詳細オプションで、「正規表現」をオンにします。
>お試しください。

私があれば良いと思ったのはファイルからの検索とタグジャンプです.
(この事をお分りになった上で書いて頂いたと思いますが)

私はテキストデータをファイルからの検索で各当するファイルを見つけ編集し新た
にファイルを作り

2002夏
C:\data\kaki\2002夏.txt

音楽ノート
c:\DATA\KAKI\音楽ノート.txt

等とリンク集のようにして保存しタグジャンプで目的ファイルを開きます.

現在はテキストデータのみでエディターで行っていますが,OOでそれが出来れば
表現がもっと豊かになると思ったからです.
Googleデスクトップの質問もそういった背景があったからです
(河原さんありがとうございました)

なおファイルからの検索機能を実装して頂くときは正規表現だけでなく検索する
文字を検索窓にコピペして検索できるような通常の様式も含めると使いやすいと
思います.

オープンソフトをおいしい果実に例えた話面白かったです
http://www.catch.jp/openoffice/whats_oss/what_is_oss_part1.pdf

OOが某MSの糞オフィスよりおいしくなれば良いですね.

今津修一
Syu
http://pine.zero.ad.jp/syu/

Education and Computer in Japanese language.
http://edusyu.gozaru.jp/

●成功したいのなら、読むべきです●
 あの、10000人が読んだ大好評 【無料小冊子】第3弾がついに刊行!
   「 本当に効果があった10社のブロードバンドサイト活用事例集 」
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=es2gY