[openoffice:990 4] Re: 検索機能の充実を

catchです

今津 wrote:
> WriterにはGrepやタグジャンプに相当する機能を付けていただければとても
> 便利になると思います.一般にワープロソフトにはこの機能が付いていませんが
> 何か理由があるのでしょうかね.そんなに複雑な機能でもないと思うのですが.

Grepというか正規表現による検索には、すでに対応しています。
検索ダイアログの詳細オプションで、「正規表現」をオンにします。
お試しください。

河原 太郎 wrote:
> [...]
> 日本語に対して検索できません。 で、XMLの方のMLでこの話題を
> 出したところ、そちらで情報を提供があって、韓国の方が提供して
> いる韓国語対応のパッチを適用すると、日本語でもうまくいくように
> なるそうです。(OpenDocument は、ZIP圧縮されただけのXML形式で
> XML形式は世界共通のUNICODE体系なので、韓国語のマルチバイト
> 対応は、日本語でもうまくいくようです。また、GoogleDesktop  は
> (というかGoogleシステム全体が) UNICODE体系でマルチリンガル
> 処理しているので、それでOKなわけです。

これですかね
http://www2.xml.gr.jp/log.html?MLID=xmljunk&TID=601&F=0&L=10&R=1
このパッチ、気になります(^^
--
可知 豊
Yutaka Kachi

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eszRT