[openoffice:989 9] Re: 雑感: OOの品質

> 何でもそうでしょうが,ユーザーが多い→不満も多い→改善という正の
> フィードバックループができるわけですが,逆にユーザーが少ない→機
> 能がどこに埋もれているのかわからない(MS Office 2007)となっても
> 困るわけで,仕様をまとめるのは大変だと思います.

うーん。そういうレベルの話ではないんです。
Windowsで使っている限り(私にはですが)何の問題もありません。

しかし、Linuxで使うとなると、
「IMEの文字入力窓がじゃまで細かい入力ができない」 といった、
「どう考えてもおかしいでしょう?」 というレベルの不具合です。
Linuxで、IMEをAtok, KDE Desktop で利用すると行っている意味がわかる
と思います。

OpenOfficeは、複数のOSでの互換が、一つの売りなので、
100ページのレポート作成以前に、入力がちゃんとできる 事が必要です。

おそらく、英語圏での開発なんで、このへんの動作確認はできないので
しょうが、CJK圏への対応を唄っているのであれば、直して欲しい分野です

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=esw1g