[openoffice:989 4] Re: 雑感: OOの品質

ピンポイントですみません。

河原 太郎 wrote:
> また、住民基本台帳を扱うときに外字フォントを扱えない
> ことは致命的である、ということで、全面的には採用
> できなかったようです。(第3水準じゃだめなのかな、
> この辺はあまり詳しく書いてなかった)

外字フォントを「扱えない」のではなくて、「扱い方がわからなかった」
ということだと思います。

OpenOffice.org 2.0 系では、Windows 上で作成した、または Windows 用に
配布や販売されている外字ファイルを Linux 上でも使えるようになっています。

ただし、その移行手順って、たぶんどこにも書いていなかったりしますです。
(ちょっと反省)

# ところで、「使えます」と、はっきりと言い切るためには、もうちょっと
# 開発に手を加えなくてはいけないとは思いますが、、、
# 最近詳細を確認していないので、古い情報でごめんなさい。

# 外字については、個別のアプリケーション側で個々に解決を目指すという
# ような方向性ではなく、OS側やデスクトップ環境側で、全アプリケーション
# に対して、外字の機能を提供するという方向であって欲しいのですけどね。

┏━━━━━━━━┓★スタイルボックスの【家具&家電レンタルパック】★
┃配送・設置・回収┃└新品家具&家電レンタルで単身生活を手軽にスタート
┃無料でおまかせ!┃└全国対応!【月額3,400円〜】
┗━━━━━━━━┛ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=esrfs