[openoffice:989 3] Re: 雑感: OOの品質

三浦です。

「住民基本台帳」がらみでは、標準規格(ISOやUnicode)
に違反した文字コード体系を、住民基本台帳ネットのほうでつかっているので、
サポートしろといわれても困った話になります。
どちらかというと非関税障壁だと海外からつっこまれる危険のほうが
つよい気がするのはわたしだけでしょうか。

今度Unicode コンソーシアムでは、Unicode 5.0がでるそうですね。
OO.orgの対応状況はどんな感じなんでしょうか。
Variation Selectorというのが外字に対応するコード体系の機能なのだ
そうですが。

06/08/07 に 河原 太郎<tarokawa@mqj.biglobe.ne.jp> さんは書きました:
河原です。

koyama wrote:

また、住民基本台帳を扱うときに外字フォントを扱えない
ことは致命的である、ということで、全面的には採用
できなかったようです。(第3水準じゃだめなのかな、
この辺はあまり詳しく書いてなかった)

--
HIroshi Miura

◆◆◆ クラブ アキュビューは目の健康情報やおトクな情報が満載!!◆◆◆
・目に関心のある方々を広く対象としたインターネット上の会員組織
・目の健康情報やキャンペーン情報など、おトクな情報満載!
・入会費・年会費一切無料の会員登録で、様々なコンテンツをご利用頂けます
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=esrb6