[openoffice:98 82] 縦書きの行末が消える

縦書きの話題が出たので、前からちょっと困っていたことを
ついでに質問したいと思います。

Windows版2.0.2Writerのページ設定で縦書きに設定した時、
フッターを使用していると行末の文字が、画面上および印刷上から
消えてしまうことがあります。
特に禁則文字はほぼ確実に消えてしまいます。
フォントはMS P 明朝、ページをを縦書きに設定し、用紙配置は横、
フッターは特別なことをせずに使用すると設定しただけです。

これはなにか回避策などあるのでしょうか?

--
津野哲平
t2-f@ceres.dti.ne.jp