[openoffice:987 7] Re: 文字変換について

takikawa wrote:
> 申請とうつと、申請が、請が、月の部分が、円になった旧漢字に
> 変換決定されてしまいます。

> 変換候補には、申請とでているのですが、そうなってしまいます。
> フォントは明朝です。

フォント名について、正確に、教えていただけませんでしょうか。

 「明朝」は、たぶん、韓国語用のフォント名

 「MS 明朝」は、日本語用のフォント名

だったりしますので。。。

> ちなみに、PDFとしてエクスポートすると、申請なんですが、

むむ。それは、もしかしたら、別の意味で、バグかもしれません。
画面表示とPDF出力が一致しないということで。

> WRITERのファイルとして保存しても、
> WORDとして保存しても、旧漢字です。

コンピューターなどの長音記号、
漢字の「骨」、「直接」の「直」、「神奈川県」の「県」などは
どのように表示されてしまいますでしょうか。

Tora