[openoffice:987 5] Re: 文字変換について

takikawa wrote:
> openofficeを利用している初心者です。
> OSは windowsxp です。
> writer で 申請と打つと 請が、言偏に青ででてしまいます。
> 解決する方法は ありますでしょうか?

たくさん、ご返事ありがとうございます。
質問に誤りがありました。すみません。
申請とうつと、申請が、請が、月の部分が、円になった旧漢字に
変換決定されてしまいます。

変換候補には、申請とでているのですが、そうなってしまいます。
フォントは明朝です。

ちなみに、PDFとしてエクスポートすると、申請なんですが、
WRITERのファイルとして保存しても、
WORDとして保存しても、旧漢字です。

何が、いけないのでしょうか?

*
*