[openoffice:9841] Calc での境界位置での固定?

Calc も Excel も一応は使っているが、ちょっと複雑なことになるとまったく
駄目・・・という程度の者です。

ひとつ教えてください。こんなことができるのかどうか・・・・。

例えばC列とD列の境界を右に動かしますと、それと一緒にそれより右側の境界
も右側に連動して動きますね。これなんですが、ある境界、例えばEとF列の境
界の位置(左端からの位置ということです)を固定したまま、AからEまでの境
界を自由に動かす、なんてことができるのでしょうか。

ある行のAからEまでのセルを結合してしまうとか、いろいろやってはみたので
すが、うまく行きません。まあ、あまりにも特殊な要望なので、ソフトの作者は
そんなこと考慮していないのだとは思うのですが、オモテワザ、ウラワザ、何で
もけっこうですので、お教えください。

                                                とっちゃん

╋╋━      無料・匿名でスカウトが受けられる!      ━╋╋
   100社以上人材バンクから非公開・マル秘求人情報があなたに届く。
      【人材バンクネット】の匿名スカウトサービス
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=erpR9