[openoffice:982 9] Re: 表の文字が細くなる

こんばんは、竹峰です。

プレゼンにプリントだけでなく、少し変化を付けてみたいというのが
Impressを使おうとしたそもそもの動機でした。

Tora wrote:
> セルを選択し、右クリックのメニューの「列幅」で確認すると、
> 表示上縮んだように見えていても、設定上の列の幅は変っていないようです。
> 単に、表示上、横方向が縮小表示されているだけのようではないでしょうか。

作業中に表示が見た目だけ縮むように見えるのなら良いのですが(良くない)
確認のためスライドショーを行うと「丸囲いに1の ①」の字の正円が
ラグビーボールのような縦長になってて、他の文字も同じでした。

見栄えもプレゼンの重要なファクターですのでImpressでと思った訳で
このような意図しない文字の変形には正直当惑を致しました。

> Calc そのもののはずなんですけどなぁ。だって考えてみてください、
> 違いを作るなんてややこしいことしたら使う側も作る側も面倒くさいじゃん。

そう言われれば確かに。
しかし、今回初めてImpressを使ってみた者にとって この思いもかけない
現象には「どうすりゃいいんだよ!」と一時途方にくれたのも事実です。
だって スライドショーで見た画面って実際のプレゼンでもあのように
なるんでしょう?(実際のプレゼンはまだ先のことですが)

幸い皆さんのアドバイスを得て、何とか思うようなものに仕上げつつ
ありますので 今は何とかやっていけそうに思っているところです。

  竹峰@北緯40度  Try&Try Oh! senior life
  http://park11.wakwak.com/~hokui40/

│介│護│業│界│へ│の│就│職│未経験でも大丈夫!まずは資格をとる
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ ことから始めましょう!夢はかなう!
求人のほとんどは、応募資格が「ホームヘルパー2級以上」。でも、仕事を
しながらでも資格の取得はできるんです!シカトルで【無料】資料請求を!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqVts