[openoffice:982 8] Re: 表の文字が細くなる

tora wrote:
> 単に、表示上、横方向が縮小表示されているだけのようではないでしょうか。

「横方向が縮小表示」などと意味のわかり難い表現ですみませんです。

つまり、こんなことです。

遊園地などで、鏡があって、自分の姿が映っているんだけど、
背が高くスラッとして見える鏡があったり、反対に、
背が縮んで太っちょに見えるような鏡があったりしますよね。

また、道路の交差点なんかにあるカーブミラーって、横方向に
広い範囲が見えるように工夫されていますよね。ってことは、
横方向が縮んで見えているってことになりませんでしょうか。

このような現象・工夫と同じようなことが、Impress の表示上、
発生しているのではないかと考えてみると自然ではないでしょうか。

とはいえ、Calc 以外の Writer や Draw 、グラフ、などでやってみると、
それぞれ動作が異なっているようです。

Impress に Writer (テキスト)を貼り付けて、編集状態で外枠の大きさを
縮めると、用紙の横幅は Letter (なんで A4 じゃないんだ?)のまま変化
はしないにも係わらず、用紙の余白も変化していないにもかかわらず、
横方向の幅が小さくなって、段落内の文字が送られて、例えば2行の文章
が4行になったりしますねえ。

Impress に Draw (図形描画)を貼り付けて、同様に編集中に外側の大きさを
変化させても、特に内容の大きさおよび見た目の大きさには、変化は無いよ
うです。

もう、よくわからんです。

╋╋━      無料・匿名でスカウトが受けられる!      ━╋╋
   100社以上人材バンクから非公開・マル秘求人情報があなたに届く。
      【人材バンクネット】の匿名スカウトサービス
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqR9n