[openoffice:982 5] Re: 表の文字が細くなる

竹峰 wrote:
> しかし、Impressで作業画面に挿入した表が、表示するセル範囲の
> 調整をするとセル幅が縮むというのはソーテイガイの事でした。

期待している通り、セル幅は縮んでいないと思うのですが、、、

セルを選択し、右クリックのメニューの「列幅」で確認すると、
表示上縮んだように見えていても、設定上の列の幅は変っていないようです。

単に、表示上、横方向が縮小表示されているだけのようではないでしょうか。

> CalcとImpress上のCalcとはどうやら別物らしいと分かりました。

まったく同一のはずなのですが、、、とはいえ、

 Writer に挿入した Calc の場合は、計算式などを入れるところが
 Calc 同様に表のすぐ上に表示されますね。

 Impress に挿入した Calc の場合は、計算式などを入れるところが、
 Impress の元々あったツールバーの代わりに表示されますね。

ということで、何かしらの違いはあるようではあるのですが、その中身は
Calc そのもののはずなんですけどなぁ。だって考えてみてください、
違いを作るなんてややこしいことしたら使う側も作る側も面倒くさいじゃん。

試しに、Impress に Excel を挿入してみると、どうでしょうか。

Tora

> [...]
>

>  ------------------ /~~~~ -------------------
>   竹峰@北緯40度  Try&Try Oh! senior life
>   http://park11.wakwak.com/~hokui40/

> ◆成功する転職の秘訣はグッドウィル・キャリアの事前合格診断サービス!◆
>     │自分の市場価値って?| |本当に向いてる仕事って?|

●成功したいのなら、読むべきです●
 あの、10000人が読んだ大好評 【無料小冊子】第3弾がついに刊行!
   「 本当に効果があった10社のブロードバンドサイト活用事例集 」
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqRbe