[openoffice:982 4] Re: 表の文字が細くなる

竹峰です。 沢山の方からご指導を頂き有難うございました。

大槻 武志 wrote:
> もしかしたら文字がつぶれる不具合ではなくて
> セル幅が縮んでいく不具合のような気がします。
> セルが縮んだとき空白部分にも文字があるような振る舞いで
> セルサイズに合わせて縮小みたいなことが起こっている
> いったん縮んでしまうと枠を広げても元に戻らない。
> と思います。違うかな?

仰る通りの現象です。私が使用してるバージョンは OOo 2.0.3 です。

念のため、Calcだけを単独で起動した場合は上記の現象は起きません。
Calcの外枠を移動するのはデスクトップ上に表示するセル範囲の
調整ですから、セル幅に影響を与えないのが当然と思います。

しかし、Impressで作業画面に挿入した表が、表示するセル範囲の
調整をするとセル幅が縮むというのはソーテイガイの事でした。
CalcとImpress上のCalcとはどうやら別物らしいと分かりました。

皆さんのメールを拝見して、知らない事を色々と勉強させて
頂きました。重ねてお礼を申し上げます。

  竹峰@北緯40度  Try&Try Oh! senior life
  http://park11.wakwak.com/~hokui40/

◆成功する転職の秘訣はグッドウィル・キャリアの事前合格診断サービス!◆
    │自分の市場価値って?| |本当に向いてる仕事って?|
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqQ5W