[openoffice:981 9] Re: 表の文字が細くなる

大槻武志です。

Thu, 27 Jul 2006 10:01:52 +0900,
tora <tora@openoffice.org> wrote:

>ちなみに、OOo のどのバージョンでしょうか。
>なんとなくバグのかほりが漂っていませんか。
>
>2.0.2 Windows では、再現しました。
>細くなった状態において、一旦関係ない外側をクリックして
>編集状態を解除し、再び一回クリックして、右クリックの
>メニューにて「オリジナルサイズ」を選択したら、範囲が広く
>なっていました。どうやらその広い範囲を元の狭い領域に表示
>しようと試みて、横方向が圧縮されていくような気配がいたします。

OpenOffice2.0.3 rc7 winXP + Win2000 + TurboLinuxFUJI で再現しました。
おまけ StarSuite8 Producet Update3 rev.2 TurboLinuxFUJI でも再現。

これって文字が圧縮されると言うよりセル幅が勝手に縮んでいきません?
オブジェクトを追加してサイズを変化させたときもしくは
ねずみ色のオブジェクト枠をクリック(左右ボタンどちらでも可)したとき
セル幅が少しずつ縮んでいきます。
文字の入力有り無し関係なく、有る程度の幅まで縮んでいくようです。
このとき空白部分も含めてセルサイズに合わせて縮小と同等の機能が適応され
文字がつぶれていき、一度縮んでしまうとオリジナルサイズでは元に戻るけれど
CALCオブジェクト上でのセルの書式変更・セル枠の幅を広げても元には戻らない
と言う状態です。

そんなわけで、
文字のつぶれと言うよりセル幅が勝手に縮むバグの
ような気がするのですが違うかな?

by 大槻 武志
t-otsuki@js6.so-net.ne.jp

╋╋━      無料・匿名でスカウトが受けられる!      ━╋╋
   100社以上人材バンクから非公開・マル秘求人情報があなたに届く。
      【人材バンクネット】の匿名スカウトサービス
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqLRD