[openoffice:981 3] Re: 表の文字が細くなる

curvirgoです。

tabotabo wrote:

> だと思います。試してみましたから(*^_^*)
> 列番号、行番号が出ていない状態でドラッグしたものと思います。
そうではないと思います。

次のようにすると、現象を再現できます。(ただし文字種に関係なく発生します)
1. ImpressでOLEオブジェクトの表計算を挿入し、適当に1バイト文字列のセルや2バイト文字列のセルを作成します。
(Ex. A1に「111111」、C3に「あああああ」)
2. 上記のままの状態でC3セルが隠れる位までドラッグして狭めます。
3. 再度ドラッグし直してC3のセルが統べて表れるくらいまで広げます。
4. 2.3.を数回繰り返します。

そうすると文字の表示が徐々に縦長に変わっていきます。

> CTRL+Z または 元に戻すのツールボタンをクリックで元には戻せます
> 貼り付け直後の状態にまで何度か操作すればですね。
上記の事が私の勘違いで元々の現象と別の物であれば、コンテキストメニューのオリジナルサイズを選択すれば戻ると思います。

★☆★ クリエイター養成スクール・デジハリ 資料請求キャンペーン ★☆★
┃人気ソフト「ウイルスセキュリティZERO」が当たる!┃7/31(月)まで┃
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqHQB