[openoffice:9805] Re: 教えてください

 田添 一哉と申します。

 【 pakicil1@yahoo.co.jp 】さんが
 【 Sun, 23 Jul 2006 17:56:41 +0900 】に書かれた
 【 [openoffice:9792] Re: 教えてください 】のメールに対する返信です。

> 某、電気量販店でOPEN OFFICEを教えてもらったのですが
> OPEN OFFICEで作成したファイルを、エクセル、ワードで起動する
> と教えてもらったのですが?だめなのでしょうか?

 その電気量販店は、どのような意味でそう説明したのか、確認しておく必要が
あると思います。

 OpenOffice.org のフォーマット(OpenDocument 形式)で保存したファイルは、
現時点では Word や Excel で開くことはできませんが、OpenOffice.org 上から
 Word 形式および Excel 形式で保存したものであれば、Word や Excel から開
くことができます。

 OpenOffice.org のフォーマット(OpenDocument 形式)のファイルを開く、とい
うことであれば、OpenOffice.org をインストールして開くことで、中身を確認
できるわけですので、インストールする、という選択肢を取る道もあると思いま
す。

 田添 一哉 (Tazoe Kazuya)       URL http://www.thinkpad-lover.org/
   PC:ThinkPad T41改     OS:TurboLinux 10F改    mailer:Sylpheed 2.2.0

●成功したいのなら、読むべきです●
 あの、10000人が読んだ大好評 【無料小冊子】第3弾がついに刊行!
   「 本当に効果があった10社のブロードバンドサイト活用事例集 」
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqs96