[openoffice:9801] Re: OOoでWor d95/6.0形式への保存は NG(Re: 教えてください)

Masaya Kimoto wrote:
> 一応。オリジナルの(.odtや.sxw)があればよいですが、無ければ中の日本語
> 部分等は取り戻せません。
> http://oooug.jp/faq/index.php?Faq%2FWriter#content_1_1

他に保存しておいたバックアップなどがなくて困っていらっしゃる
というのであれば、その Word 95 のファイルから本文(日本語を含む)を
回復させる作業をお手伝いしてもいいですけど。。。

文字化けの仕方が機械的ですので、文字化けを機械的に逆へ辿って
元の日本語を含めた本文を取り出す。ということは、一応可能です。

かつてやりました。とはいっても、職人技ですけど。

┃ゴ┃ル┃フ┃三┃昧┃★┃無┃料┃登┃録┃で┃お┃得┃情┃報┃満┃載
ゴルフ予約の専門サイト「ゴルフ三昧」に登録すると、直前割引のあるゴルフ
場を天気予報付きで検索が可能★エリア最大級の400以上に無料エントリー♪
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqf6g