[openoffice:9794] Re: 教えてください

谷です。

> OO形式のファイルを直接wordやexcelで読み込もうとしています。

Word、Excelは現在のところOO形式のファイルの読み書きはできません。
近い将来Word2000、Excel2000以降でOpenOfficeで使われている
OpenDocument形式の読み書きに対応する予定です。。

> OSは、XPと98SEなのですが、自在眼でも、だめでした。

自在眼でOpenDocumentを表示することが現在はできませんがアンテナハウスから
何らかのアクションが有ると思います。
現在はzip形式と勝手に解釈して展開ファイルの中身を表示します。
    谷 勝弘    Katsuhiro Tani
     E-Mail     mailto:katsuhiro@my.email.ne.jp
    URL     http://www.ne.jp/asahi/mail/shuriken/
    ブログ     http://katsuhirotani.blog65.fc2.com/

□ 太陽をいっぱい浴びたオレンジが爽快感をもたらす、オレンジタルト!
 ┃フランス国内に23人だけの三ツ星シェフ「ミシェル・ブラス」が監修!
 ┃本場フランス伝統のオレンジタルトがついに日本上陸★★★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eqa3Q