[openoffice:9770 ] Re: calcのセル背景色

駿河屋番頭です。

Excelの区切り位置機能に相当するマクロが
OOoMacros
http://www.ooomacros.org/user.php
にあります。
Text to Columns
Text2Columns - fixed width
です。
OOo1.1の頃はCalcのメニューにExcelと同じように区切り位置というメニューを
追加してこのマクロを呼び出すように設定して使っていました。

ただし、カンマやタブ、スペースで区切るのは問題ないのですが、文字数で区切
る際に2バイト文字も一文字として扱われるので、テキストフィールドを8バイト
以内に収めたい等の目的で区切る事は出来ません。

--
駿河屋番頭
public@gx-japan.com

通販ゲームショップ『駿河屋』
http://www.gx-japan.com/suruga/
株式会社 エーツー http://www.a-too.co.jp/

本部   〒421-0111
     静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
     電話 054-268-3000
          FAX  054-268-3002

┃\無料サポート/┃ 家具をお探しの方へ!買うよりお得なレンタル家具!
  スタイリクスでは、レンタル途中で買い取っても、損をしません!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=emAvS