[openoffice:9766 ] Re: calcのセル背景色

tgn1013 さん

xeon-koyamaです。

上手く説明できてなくて、すみません。

> これは、現在の機能が不十分と言うことでしょうか。
> (実際にフォントサイズで揃わないので、そのことだと思うのですが・・・)
> タブ変換して揃ってくれればいいのですが、やっぱりダメなんですよね途中にブ
> ランクがいくつもあると・・・

私が把握してないだけかもしれませんが、この機能は、
実装されてないのではないかと思います。

aaa,bbb,ccc  という文字列を  セル B5 に コピーします。
Excelでは、B5セルを選択して、ツール-->区切り位置の指定を実施すると、

B5    C5    D5
aaa   bbb   ccc   に分解格納されます。

Calcではこの機能がないのではないでしょうか?

DBファイル用の生データのちょっとした加工に、大変役に立っている
機能なので、実装してもらうとありがたいです。
CSV読み出しが可能なので、実装も比較的、楽にできるものですかね?

◆◆◆ クラブ アキュビューは目の健康情報やおトクな情報が満載!!◆◆◆
・目に関心のある方々を広く対象としたインターネット上の会員組織
・目の健康情報やキャンペーン情報など、おトクな情報満載!
・入会費・年会費一切無料の会員登録で、様々なコンテンツをご利用頂けます
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=em5rh