[openoffice:10217 ] Re: 行数・文字数のルーラー

とぎです。
ちょっと反応。

Tora <tora@openoffice.org> wrote:

> ところで、みなさまは、この文字数・行数を単位にするのって、どれくらい重要だと
> お考えになられます?

私自身は本当に「目安」にしかならないので、滅多に使いません。
ただ、Wordが標準的にこの書式を利用していることもあり、かなりこの設定にな
れている方が多いように感じます。
Faqでも何度かみかけましたし。

原稿用紙のマス目的な発想があり、日本語だとどうしてもそうなってしまうのか
も。日本語以外のCJKエリア全体ではどうなのでしょう。特に中国語。

--
tgn1013 <tgn1013>

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eGasK