[openoffice:10204] Re: Baseの連鎖更新について

鎌滝です。

平野さん、ありがとう!

At Wed, 06 Dec 2006 21:49:25 +0900,
Hirano Kazunari wrote:

> cascade update ですね。
> openoffice.org base の cascade update については以下に記述があります。
> http://www.oooforum.org/forum/viewtopic.phtml?t=25060
> CREATE THE RELATIONSHIPS
> Open the Relationship Dialog. Tools>Relationship

拝見しました。「カスケード更新」「カスケード削除」が[ツール]-[リレーショ
ンシップ]で設定できることを確認しました。「カスケード削除」はうまく動
作しましたが、「カスケード更新」の方は不具合があるようです(たぶん紹介
したIssueなどで指摘されている問題)。ただし、こちらはマクロで疑似的に
対応できました(正しい対応かどうかはともかく)。

フォームウィザードで、「既存のリレーションに基づいたサブフォーム」にも
対応テーブルが表示されます。目の前が晴れた感じで、すっきりしました。

とはいえ、まだ不具合との闘いは続きそうですが。:-p

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org

★★ソニーグループのお仕事なら「テンプスタッフ・ケリー」に登録!!★★
サポート体制が万全で大人気!英語を活かせる仕事が多いのも魅力のひとつ。
やりがい重視のお仕事・輝くオフィスライフの実現のために、今すぐ登録を!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eDjQq