[openoffice:10185] R e: KOF2006でBaseのセミナー

鎌滝です。

KOF2006に参加、協力いただいた方ありがとうございました。

出発直前にセミナー資料を置いていたHDDが飛んで、あわててバックアップの
サーバーに切り替えたり、やはりHDDトラブルのためセミナー用ノートPCを会
場で確保したりと、いろいろありましたがセミナー自体は無事に行えました。

40人ほどの会場で約半分の動員です。気づかなかったのですが、ちょうど裏で
OpenOffice.orgネタがあり、かぶってしまったので、動員に関しては食い合い
したかもしれません。このあたりは反省しております。まさか、わたし以外で
OpenOffice.orgネタを持っている方がいるとは、それも超有名人の方ではない
ですか。(これについては後述)

なお、KOF2006については、ITProにて記事になりました。

「コミュニティが作る・育てる言語、フレームワーク、
ERP、SNS---「関西オープンソース2006」レポート」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061120/254228/

そして裏で開催されたアクタスソフトウェアの坂下秀氏のステージも紹介され
ています。

「s680.orgを開発してみてわかった、このあたりが大変やったぞOpenOffice」
http://k-of.jp/2006/d_stage.html#S04

「s680.org」については、

ITPro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060125/227929/?ST=oss

などで紹介されているので、すでに知っていましたが(とはいうものの当日ま
で忘れてました)、「苦労話」というのが気になります。:-p どなたか聞かれ
た方いませんか。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org

が│ん│に│関│す│る│小│冊│子│無│料│配│付│中│!│先着50名!
「読んでおいてよかった!」感謝の声が続々届いているがん治療に取り組む
医師が書き記した真実のドキュメントレポート【統合医療と健康を考える会】
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eBq2K