[openoffice:10184] Re: soffice -sc alc xxx.txt で Wri ter ではなく Calc を起動

こまかいですが、、、誤植がありましたので、訂正させてください。

オプションの文字列について、-scalc は誤りで、正しくは -calc でした。

正しくは、以下のようなコマンドになります。
 soffice -calc xxx.txt

# 2.1 を待たなくとも、2.0.4 ですでに実現ずみでした。。。

# おまけ。
# 以下のコマンドで、オプションの一覧が表示されます。

 soffice -help

Tora

Tora wrote:
> 以前、こんな話がどこかであったと思うのですが、、、
>
>  soffice -scalc xxx.txt
>
> で起動すると、Calc ではなく Writer で開いてしまう。
> そうではなくて、-scalc と明示的に指定しているのだから、
> Calc で開いてくれないものか。
> という要望のような話があったと思うのですが、、、
>
> 2.0.4 では、以下のように soffice ではなく、アプリ毎に
> 用意されているコマンド scalc.exe を使えばよいみたいです。
>
>  scalc xxx.txt
>
> 2.1 では、さらに、
>
>  soffice -scalc xxx.txt

> [...]

─────「ニューズウィーク日本版」今なら4大特典つき─────
1.もれなくオリジナルグッズプレゼント! 2.抽選で特別試写会ご招待!
3.抽選で「セレスティンホテル」無料宿泊券プレゼント!
4.さらに、定期購読で★最大30%OFF★1冊¥400→¥280に!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eBpSA