[openoffice:10174] Re: soffice -sc alc xxx.txt で Wri ter ではなく Calc を起動

可知です。

これですね。
http://oooug.jp/faq/?faq/3/122

--
可知 豊
Yutaka Kachi

■   やりたい仕事で正社員!大人気!簡単&無料の「適職診断」   ■
 あなたの普段の生活や考え方について質問に答えるだけで、あなたの興味・
 ヤル気のあるコトを分析し、あなたにピッタリの仕事をズバリ診断します!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eAX1A